元気にしております。

今年も早いもので11月半ばに差し掛かる頃となり暦の上では季節も冬を迎えました。門信徒の皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?いつも何かとお気に留めていただき感謝いたしております。

さて、わたくし住職ですがお陰様で日々それなりに元気に過ごしてはおりますが、何分高齢となり既往症も数々抱えております。故に体調等を考慮し、ここのところはご門徒様のご法事のお参りも控えさせていただくことがが多くなりました。季節の変わり目や、気温の変化など、何かと体に堪えることが多い毎日です。一日でも長く法務と護寺に従事させていただくため用心に用心をかさねて、その日その日の体調に合わせて日々を過ごしている次第です。幸い、9月末よりご縁あって新しく法務員として倉智氏が勤めてくれております。ご法事については倉智法務員が代務として参らせていただきますのでどうぞご理解のほどよろしくお願いします。

とは言え、タイトルにあるように基本的には元気で、寺内にて法務と寺務に従事する毎日です。私は寺におりますので、どうぞ本堂にお参りがてら顔を見に来てやってください。お待ちしております。

コロナ禍も幾分納まりはじめ、世の中も動き始めましたので、法座・行事も徐々に再開していく予定でおります。10月からは『お朝事の会』を再開しました。11月の『お朝事の会』は17日(水)午前10時からです。参加費は無料です。10月に続いてかつて10年の月日を専明寺法務員として勤務してくれた大信寺住職の亀谷師からご法話をいただくことになっています。皆様どうぞお誘いあわせの上お参りください。お待ちしております。合掌