梅が咲き始めています。

立春を迎えたものの、ここ数日厳しい寒さが続いております。

皆様、お変わりございませんか?引き続きお念仏ご相続のこととお喜び申し上げます。

寒さは厳しいものの、季節は静かに緩やかにそれでいて確実に春へと歩みを進めています。境内の梅の古木に今年も花がちらほらと咲き始めました。毎年、時をたがわず楚々と咲く梅。春を待つ心にささやかな力を授けてくれます。また梅の枝は冷たい空気を突きやぶるかのように天に向かい、秘めたるエネルギーをもっております。その様は、見ていてとても気持ちの良いものです。

境内はこれから、少しずつ様々な花が咲き始め春が静かに広がっていきます。寒い季節ではありますが、時にはお寺へお参りください。本堂は午前8時から午後5時まで開いております。その時間ご法事をしていない限り自由にお参りいただくことができます。また境内で、季節の移り変わりを感じて、少しだけ忙しい日常から離れる時間をおつくりください。お参りの際はどうぞ接待所にお声をかけてください。寺務のものがおります場合はお茶でもお出しいたします。留守の場合はご理解ください。ようこそようこそ。

※ 当寺院は、感染対策を徹底しております。ご安心してお参りください。またお参りの際はマスクの着用をお願いいたします。